微熱の材料 2



| スポンサードリンク | - | | - | - |
発酵ちゅう
ホームベーカリーなるものを買ってみましたよ。




今日、初めて使ってみました。
材料入れてスイッチ・オン☆
あっけないほど、上手く焼けました。
世の中には便利なモノがあるものですな。

なんで今さらホームベカリー?

いつだったか、弟の奥さんが
「オネエサン。パンが焼ける時の香りってとてもいい匂いなんですよ〜♪
私は『幸せの香り』って呼んでいるんです」
って言ってたのを思い出したので。

ま、幸せそうでよろし。

うん。確かにいい香り・・・。
でも、工程の途中でお味噌みたいな香りも一瞬したけどなぁ。
イーストの香りかな?

いい香りの中には色々な香りが含まれているってことでしょうか。
わたしの人生も、ただいま発酵中ってとこかな。


・・・たぶん発酵させすぎ(笑)



| gerrie | 日記 | 21:10 | comments(4) | - |
東京かつサンド
東京の味


デパートで、なつかしい まい泉のかつサンド を見かけたので
買い求めてみました。



続きを読む >>
| gerrie | 日記 | 12:25 | comments(4) | - |
秋ですね
秋ですね〜♪

季節は巡り、秋ですね

焼き芋を焼いてみました。
お芋さんをアルミホイルで包んでオーブントースターで焼くこと25分。


お箸がすぅっと通れば・・・・・











通りませんがー。

電子レンジに入れ替えて、5分加熱。
あぁ、いい香り

再度、オーブントースターに戻して、さらに5分。
時間かかったけど、美味しく焼けたから許す。


秋って、何か好きなんだなぁ。


なんて・・・
のんびりペースでまた書いてみようかな、なんて思ってます。
| gerrie | 日記 | 13:57 | comments(4) | trackbacks(6) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ